当教室はマンツーマンのレッスンが基本なので、生徒さん一人一人に見合った指導を行うことが出来ます。例えばこんな感じです。

Aさん(60代・男性)の場合

いつもまじめにギターに取り組まれ、日々の練習も欠かさない努力家のAさん。そのかいあって全く音楽未経験だったにもかかわらず今では楽譜も良く読み、色々な曲も楽しんで弾けるようになりました。クラシックよりは慣れ親しんでいる歌謡曲がお好みとのことなので、その種の曲を中心に練習しています。

Bさん(50代・女性)の場合

スラーやセーハといったギターを弾くためのテクニックが少し苦手なBさん。でもやる気はあるのでついつい頑張ってしまい手首が痛くなったりしてしまうことがありました。あまり無理するのはよくないので、ギターの調弦をすべて半音下げて(a=415Hz)みてはどうかと提案。そのおかげで左手で押弦するときの負担がだいぶなくなりスラーやセーハがだいぶ楽になったようです。(ソロを弾くだけなら、相対的に音程が合っていれば何の問題もありません)

Cさん(40代・女性)の場合

お仕事の関係で決まった時間にはレッスンにいらっしゃれないCさん。でも当教室はフレキシブルに対応出来るので決まった時間のレッスンでなくても大丈夫。はや4年と継続して教室に通っていらっしゃいます。職場の方にも「よく続くね・・・!?」と驚かれているとのこと。続けることは中々大変かもしれませんが、ギターが弾けるようになるという達成感や音楽に関わるという充足感は大事なことですね!

レッスン室 リュート クラシックギター ウクレレ 池袋 蕨川口 東京 教室

レッスン室(蕨川口教室)