クラシックギターはどちらかと言うと、「大人・中高年の趣味」というイメージがあるかもしれませんが、当教室では小学生、中学生、高校生の生徒さんも在籍しており、それぞれがそれぞれにギターを楽しんでおります。

今年小学4年のI君もそんな一人。いろいろと紆余曲折もありましたが、今では音符や楽器にもだいぶ慣れ、先日のレッスンでは「一歳上のお姉ちゃんにギターを教えているんだ!」なんて誇らしげに言っておりました。

大人にとっての当たり前の事が、子供にとっての当たり前であるとは限りません。階段で例えれば、大人が簡単に上がれる一段の中に、こども用の小さな段をいくつも用意してあげる必要があるでしょう。

そんなI君。夏休みに軽井沢にキャンプに行って楽しんできた様子。「はい、先生はこれがいいでしょ!」とお土産に地ビールを買ってきてくれました。どうもごちそうさまです!

リュート クラシックギター ウクレレ 池袋 蕨 川口 東京 埼玉