今年も例年通り、11月初旬にお楽しみ会(いわゆる発表会的な催し)を無事に済ませる事が出来ました。生徒の皆さん、どうもお疲れ様でした!楽しかったですね!

今年もまずは皆んなでコンソート(合奏)を楽しみました。ルネサンスに活躍したC.de.セルミジの代表曲である「花咲く日々に生きる限り / Tant que vivray」をギター 、リュート、テオルボ、リコーダー、ヴァイオリンでそれぞれ手分けします。レッスンの中で私と2重奏くらいまでは出来ても、それ以上のアンサンブルは普段出来ないので皆さんも良い経験をされた事と思います!

コンソートの後は各個人の演奏です。予想以上に上手くいった人、緊張してなかなか普段通りに出来なかった人。まあ結果はどうであれ、皆さん各人なりにベストを尽くされた事と思います。その後、別会場に移動しての貸し切りパーティ。緊張から解放された後の食事、お酒、会話はまた格別でしょう。皆さん、また来年もこの会で楽しみましょう!

オンライン 通奏低音、リュートソング、アンサンブル、古楽、音楽教室 リュート クラシックギター ウクレレ 池袋 蕨 川口 東京 埼玉 レッスン